NAFNAF★あっくんの思い出


高校3年の時


高校の頃
まずは高校時代から振り返りたいと思います。

ボケが始まる前に自分の歴史を今一度振り返ってみたいので…(笑)

あっくん(NAFNAF)に興味を持ってくれた方、時間があったら見て
ください。

女性が好きなくせになぜか工業高校なんか進学してしまいました。
部活は中学時代の他校の友達がたまたま居たので、とりあえず今まで
やってきた軟式テニス部に入部してしまいました。 (超・流されてた)

今まで真面目だったボクがここに来ていろいろ覚えちゃったんだな。
キセル・万引き・タバコetc・・・
今思うと可愛い不良といった感じだったと思います。

外見は硬派のつもりだったけど結局の所チェリーボーイでした。(笑)

憧れ続けてたのはチェッカーズの藤井フミヤさんでした。



次に行きましょ♪




大学1年の時(春)



大学1年の時(夏)


大学1年の頃
東京ボーイに憧れて、バカだったけど入れる大学見つければ親も東京
に行かせてくれるだろって推薦で行ける大学に入学して東京に出ました。

とにかく目的は東京に出たいというその思いだけでした。

それでも東京行くなら寮じゃなきゃだめだって両親にいわき市寮に
ムリヤリ入れられて東京生活というより東京寄りの神奈川生活の始
まりでした。

東京に出て初めて六本木のディスコでイケイケなお姉さんをナンパする
ことに成功。ボクも東京でやっていけるかもと変な自信をつけました。

東京に出て2ヶ月、同じ地元から出てきた当時好きだった人と友達の
アパートでふたりっきりになり初体験に成功。。。
無事、童貞喪失となりました。

正式な彼女ではなかったんだけど、その当時好きな子だったので
あのタイミングで童貞を卒業できて良かったと思っています。

でも、なんせ初めての経験でそのあとどういう顔で会えばいいのか
わからず、連絡もしずらいというのもあり、その日を境に音信不通と
なり自然消滅となってしまいました。
なぜあの時そのあと連絡をしなかったのか、今でも僕は後悔しています。



次に行きましょ♪




大学2年の時(春)



大学2年の時(夏)


大学2年の頃
なかなか寮生活から脱出できず、いいなって思う子と出会っても
ラブホにまでは誘える勇気もなく、かなり大変でした。

貧乏学生だったため気が付くとつき合う子はいつも社会人の子でした。
考えてみれば女子大生というものとつき合ったことがなかったです。

東京にも慣れて、新宿のディスコ『XENON』に月水金土と週4日
通うほどにディスコにハマり、いつしか常連さんみたいな感じ
になってました。

2年の夏休みに原宿の竹下通りの洋服屋さんでアルバイトを始め
ました。
原宿に出てから周辺のお店のスタッフさんたちに柳葉敏郎さんに
似てるよと言われて原宿の「ギバちゃん」とあだ名まで付けられました。

原宿に来た修学旅行生の子たちにはギバちゃんの弟ですとウソ
を言ってバイトしちゃってました。悪いやつですね・・・♪

修学旅行の記念にって一緒に写真まで撮っていった子もいた。
その時写真一緒に撮った子ごめんなさいね。(^o^;)



次に行きましょ♪




大学3年の時(秋)


大学3年の頃

大学3年になってこんな寮にいつまでも居たんじゃ遊べな〜いと思い
寮にいると先輩たちにお酒ばかり飲まされて勉強ができないよって
理由で親に一人暮らしを了解してもらう。
説得はかなり大変でしたけどね。


そしてやっと、念願だった一人暮らしが実現できました♪
風呂無し6畳&キッチン3畳の木造アパートだったけど、
壁に黒のブラインドを掛けてモノクロの写真貼って、観葉植物
と熱帯魚を買って、昭和レトロな扇風機置いたりなんかして、
雰囲気だけはオシャレに改造しました。(笑)

一人暮らしがこんなに気楽で自由なものなんだと実感した年だった。

ボクは今までの2年間無駄な遠回りをしてたような気さえした。(笑)

特定の彼女がいない方が楽しいなと思える時期が続きました。
いろんな意味で楽しい思い出の一人暮らしのスタートでした。



次に行きましょ♪




大学4年の時(冬)


大学4年の頃
常連だったディスコで運命的な出会いをした彼女が突然転がり
込んできて、その日から突然半同棲が始まっちゃいました。
(なぜ?笑)

前からディスコのホールでは毎週見かけてはいたんです。
ただそこでは一度も話したことはなくて。。

ある日終電で帰る時にたまたま駅で一緒になって、そこで同じ
方向だったんだねって初めて声を掛けて、電車を待つ間ずっと
話してました。

2人は一気に意気投合し同じ電車に乗ったのです。
気が付けば2人はおれの駅で降りていました。(終電なのに・笑)

その日そのままおれのアパートに泊まり、彼女はそのまま4日連続
おれのアパートに泊まり、銀座プランタンの洋服屋に努めていた
んだけど、おれのアパートから職場に通い、仕事が終わったら
またおれのアパートに帰ってくる・・・
そんな週4日程度の半同棲がスタートしました。

おれのアパートはお風呂が無いので自転車で二人乗りして銭湯に
通ったり、ディスコに行った日は銭湯が終わってしまっていたので
コインシャワーに行ったりしました。

半同棲・・正直一番避けたかった形だったんだけど、自分のことを
一途に見てくれる彼女と一緒に生活することがとても楽しかった。


半同棲も約一年が過ぎ、就職を決める時期になって、おれが相談も
なしに地元に就職を決めてきたことですごいケンカしてしました。

その年の秋、とうとう別れようということで彼女は今までの荷物を
すべて持って出て行きました。

すっかり荷物のなくなった部屋がやっぱり寂しかった。。。

でも当時からおれが卒業したら「結婚しよう!結婚しよう!」と
言われ続けていたので今考えれば、当然の別れだったのかもしれません。

就職1年目で結婚しようという覚悟はまだおれにはありませんでしたから。

とにかくいろんな意味でたくさんの経験ができた大学生活でした。

そしていろんな経験をした一人暮らしでした。(^^;)



次に行きましょ♪




社会人1年の時


社会人1年の頃
とりあえず就職のため地元の福島県いわきに帰りました。

車も所有し給料も貰える社会人ということで行動の範囲がかなり
広がりました。

まだ夢も希望もあって社会人として頑張るぞ〜なんて意気込んで
いた時代でした。

地元ではそこそこ知られる会社に就職できました。
その経営母体が某ハワイアン施設をしているのでフラダンスの
上手な女性の友達が出来ました。

一番遊びの面では楽しかった時期だったかな…

学生時代はディスコばかりだったので合コンをしたことがなかった
んだけど社会人になって出来た友達が商業高校出身で後輩のファン
がたくさんいて、初めて合コンというものを覚えました。

月に一回は合コンをセッティングしてくる友達、カラオケで
歌を歌いまくりモノマネ芸人みたいな役回りをしていたのは
この頃です。(笑)



次に行きましょ♪




社会人3年目の頃



寝顔はかわいいと言われました。。


社会人3年目
夢と希望に満ちあふれた仕事と思いきや、現実とのギャップに
ぶちのめされて2年勤めて転職しました。。。

ようは自分の思うような仕事が出来ないから逃げたようなもん
です。

そこで3年目に東京に本社のある商社に転職したしました。
そこの営業マンとしてチャレンジしましたがバブルがはじけて
給料は前の仕事の4割減。

このまま一生この仕事で飯喰って行こうという覚悟はありませ
んでした。

人と話すことが好きというか人に合わせることができる性格
だったので営業に向いているよと言われたことがあったんだ
けど、やっぱり営業って仕事は人と話すのが好きなだけでは
やっていけない仕事だなと思いました。

相手に嫌がられようが相手の懐へズケズケと入っていける
ぐらいのエネルギーがないとつぶされると思いました。
へたれあっくん2度目の挫折です。

自分は性格的に、相手が迷惑がってくると感じてしまうと
もうそれ以上強引に営業をすることができなくて、とても
営業には向かないとこの時初めて知りました。

やっぱり人に頭を下げる仕事は自分には向いていなかった
ようです。。。

ほんとに短い1年間の商社マン生活でした。。。

この時代、毎日スーツを着ていたわりにはもてた記憶が
ぜんぜんありません。(笑)




次に行きましょ♪




海の男〜!(新島編)



海の男〜!(地元編)


社会人4年目
会社は変わりましたが、職業は就職した時と同じ職業に逆戻りです。

でもこの転職をしたことによって同じ職種でも会社によって仕事の
やり方がまったく違うなって改めて知ることができました。

これは最初からずっと同じ会社にいるよりも外を見てくるという
意味でも自分にとってプラスだったと思います。

恋愛においては、いいなと思った人には振られてばかりで
次につき合う人がいたとしても、つい前の恋人を思い出して
しまう、そんな時期でした。

なにかやりきれない思いが悶々としていて友達と新島に行ったり
地元の海でバカ騒ぎしていたりしていました。

チャラいとまでは思っていなかったけど、なかなか良い出会い
がなくてあまりいい思い出がない時代だったかなぁ。。。



次に行きましょ♪




初バンジ〜!!!



バンジーの時仲良くなった人達と♪


社会人5年目
今の仕事にもすっかりなじんで仕事でもプライベートでも順調
に行き始めたころでした。

この頃の会社のいいところは毎年社員旅行が海外ってことでした。
おかげさまでいろんな国に行かせてもらいました。

入社1ヶ月で台湾に連れて行ってもらい、そこからハワイ、
ロスアンゼルス、ラスベガス、シンガポール、オーストラリア・・・

ちなみにこの年はオーストラリアのケアンズでした。

バンジー初体験はそりゃもう言葉では言い表せないくらい
すごいすごい経験でした。



次に行きましょ♪




ニューヨークにて



NY フラットアイアンビル前


社会人6年目
あっくん初めてのニューヨークです。

映画『巡り逢えたら』でトム・ハンクスとメグ・ライアンが
待ち合わせした
エンパイアステイトビルに登りたくてNYに行きました。

ちょっとはニューヨーカーに見えるんでしょうか。。。(笑)

1994年5月19日
この日ジャクリーン・ケネディー・オナシス (米:ケネディ米35代大統領の妻) が
亡くなったと報道をうけてアパートまで行ってきました。
すごい人だかりでした。

オナシス64歳という年齢でした。




次に行きましょ♪




ベネチア:サンマルコ広場にて


社会人12年目
ベネチア:サンマルコ広場にて

ベネチアは北イタリアのほぼ東はずれの付け根にある町。
イタリア半島をブーツにたとえると、膝の真うしろの部分に
相当する場所です。
んなこと説明しなくてもいいかっ。(笑)

ミラノ〜ベネチア〜フィレンツェ〜ローマと行ってきたんですけど
ほんとイタリアにハマってしまいました。
イタリアかぶれたと言ったほうが正しいかな。。。

それ以来、ピザにもハマってマルゲリータが大好きです。(^^;)



次に行きましょ♪




ドレスアップ自作加工〜!


社会人13年目
ただのオッサンです。

くわえたばこでせっせと車のドレスアップの作業してます。

これはエアロミラーにウインカーを埋め込む作業をしてます。
イベントに向け仕事の休みの日にはこんなことしてます。

それより、ヒゲ剃ってね〜やねぇ〜。






若かりし頃・・・こんなかっこつけて撮ってみた(笑)






かなり歳を取りました・・・ヒゲも似合うねって言われて調子にのって伸ばしてみた。




そして今現在・・・ずいぶん老けたね〜。こんなオヤジでも好きって人いませんか?(笑)




次に行きましょ♪



正面

これはあっくんの一台目のBMWでした♪
自分でせっせとエアロ作って完成させました。
BMW 525i(E39)をドレスアップのために中古で安く購入して
作ったんだけど高速でつぶしてしまいました。。。(泣)



とうとう念願であったイカリングの白色灯化完成です。
たまたまというか、あのLED製作をしてくれる『しまりす堂』さんがうちの地元だった
ということでお願いしました。めちゃめちゃお気に入りです。
この白さ、この明るさ!もう自己満足度100%です。
取付け作業は、外して削って分解して中も削って30分かかりました。 。



正面から。
今回の変更点は自作フロントバンパーです。バンパーグリルをキドニーをイメージして
分割にしてみました。それに伴いフォグランプも4灯のイカリングを入れてみました。



今回の自作フロントバンパーの中で一番こだわったところがパンチングメタルです。
穴あけのピッチを図面に書いてオリジナルで製作してもらった楕円鏡面仕上げです。
以前から付けている『ヘッドライトリング』は自作FRP製です。


リヤ正面

フロントバンパー加工に伴い、リヤにもキドニーのイメージで パンチングメッシュ
(鏡面)を入れてみました。
テールレンズを後期用のクリヤーレンズ&LEDに交換して、リヤ テールカバーをFRPで
自作してみました。
メッキトランクリットはあまり見かけないE38用をチョイスして みました。

フロントバンパーとのバランスを考えて、ちょっと大人げない レーシングウイングを
付けてしまいました。(笑)


サイドスタイル1

このシルエットはさすがBMWって感じです。(自己満足)
フロントリップからリヤバンパーに流れをつなぐため、サイドステップもちょっと
ボリュームのあるACシュニッツァーのデザインをいただきました。


サイドスタイル2

ルーフにはNEW7シリーズ用のテレフォンアンテナを付けてみました。
このサメの背びれのようなルーフアンテナはBMW独特ですね。




次に行きましょ♪




こちらが2台目のあっくんBMW弐号機です♪
この状態が2006年バージョンでした。
今度は 528i(E39)にバージョンアップして完全オリジナルのエアロでリベンジです。




雑誌に特集された時の画像です


2006年バージョン・フロント


2006年バージョン・サイド


2006年バージョン・リヤ




次に行きましょ♪



そして現在のバージョンです。


そして現在のバージョンです。


GUCCIのバンパーグリルです。



こちらがBMW弐号機の2011年バージョンです♪
E39ではこの時のスタイルが一番自分の中では気に入っていました。


2011年バージョン1


2011年バージョン・サイド




こちらがBMW参号機の2013年バージョンです♪
2012年の5月にE60に乗り替えました。

2013年バージョン



BMW参号機の2013年のミチノクオフミバージョンです♪
『ミチノクモンスター』と命名されました。


2013年ミチノクオフミバージョン・ミチノクモンスター



BMW参号機の2014年のミチノクオフミバージョンです♪
初めてDTM仕様のカッティングをしてみました。


2014年ミチノクオフミバージョン



BMW参号機の2015年ミチノクオフミバージョンです♪
BMW E92 M3 GT2 No.79 アートカー Jeff Koons作品仕様です。


2015年ミチノクオフミバージョン



BMW参号機の2017年バージョンです♪
DTMのゴールドバージョンとして忠実に再現しました。


2017年バージョン



ニックネームあっくん そして時には ナッフィ
誕生日7月15日に生まれちゃいました
星座チョキチョキの蟹座だよ
血液型几帳面じゃないけどA型だよ
生息地福島県はいわきっていう温暖な所です
趣味 車のドレスアップ、海外旅行、温泉、映画鑑賞、料理(スープ&パスタ)
特技 コタツで寝ること、イラスト描き、キス( ̄▽ ̄;
はまりもの 1/72のミニカーコレクション、ビリヤード、自分史を書くこと
ステッカー作り、Tシャツ作り、お城巡り、ブラタモリ
ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』
恋愛観を語ること、エッチな体験談を聞くこと
好きな有名人 最近は有村架純、吉田 羊、滝沢カレン、ちょっと気が強い子が好き。
自分の芯を持っている子。あと犬より猫みたいな子。
フィアットみたいな小さい車とか乗ってそうな子
お花好きな子。芸術とか興味ある子。



ボクにMailしてくれるのね?(^_^;)

このページのトップに戻る













SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送