KAZUさんの所のいろんなE39に会えます


BMW E39 (525i)コンフォートPをドレスアップでいじるために中古で購入しました。



FバンパーM5用自作加工
SステップACシュニッツァー自作加工
RバンパーM5用自作加工
RウイングACシュニッツァー
フロアマットマグマット
タイヤダンロップ:LM702 F(235/35) R(265/30)
ホイールBBS CH 本国仕様:F(19×8.5J) R(19×10J)
サス・ショックザックススポーツキット
マフラーオオシマオリジナル
エクステリア 自作ヘッドライトリング/ハーガススポーツミラー加工/本国
ナンバーベース/自作テールレンズカバー/E38用メッキトラン
クリッド/NEW7用テレホンアンテナ/リヤルーフスポイラー/
Bピラーシルバーカーボン/M3フェンダーダクト/イカリング
4灯フォグランプ/オリジナルバンパーグリル/ハルトゲリップスポイラー
インテリア レカロシートLM2脚&レザー張替え/内装レザー張替え/パネル
GUCCI仕様(笑)/照明LED化。。。
今後の予定・・・オリジナルラグジーフットレスト(現在製作中)


とうとう念願であったイカリングの白色灯化完成です。
たまたまというか、あのLED製作をしてくれる『しまりす堂』さんがうちの地元だった
ということでお願いしました。めちゃめちゃお気に入りです。
この白さ、この明るさ!もう自己満足度100%です。
取付け作業は、外して削って分解して中も削って30分かかりました。 。



正面から。
今回の変更点は自作フロントバンパーです。バンパーグリルをキドニーをイメージして
分割にしてみました。それに伴いフォグランプも4灯のイカリングを入れてみました。



今回の自作フロントバンパーの中で一番こだわったところがパンチングメタルです。
穴あけのピッチを図面に書いてオリジナルで製作してもらった楕円鏡面仕上げです。
以前から付けている『ヘッドライトリング』は自作FRP製です。


リヤ正面

フロントバンパー加工に伴い、リヤにもキドニーのイメージで パンチングメッシュ
(鏡面)を入れてみました。
テールレンズを後期用のクリヤーレンズ&LEDに交換して、リヤ テールカバーをFRPで
自作してみました。
メッキトランクリットはあまり見かけないE38用をチョイスして みました。

フロントバンパーとのバランスを考えて、ちょっと大人げない レーシングウイングを
付けてしまいました。(笑)


サイドスタイル1

このシルエットはさすがBMWって感じです。(自己満足)
フロントリップからリヤバンパーに流れをつなぐため、サイドステップもちょっと
ボリュームのあるACシュニッツァーのデザインをいただきました。


サイドスタイル2

ルーフにはNEW7シリーズ用のテレフォンアンテナを付けてみました。
このサメの背びれのようなルーフアンテナはBMW独特ですね。


ルーフ

やっと念願のルーフスポイラーも付けることが出来ました。


シルバーカーボン

2005年のマイブームはシルバーカーボンなのでまずはピラーを ブラックカーボンから
シルバーカーボンに変更しました。って誰か乗ってんじゃ〜ん!



キャンギャル

はい、ど真ん中のキャンギャル『ど真ん中☆ギャル』です♪
内装のグッチ柄がかなり気に入ってくれたらしく乗せてあげました。



グッチパネル

その『ど真ん中☆ギャル』が気に入ってくれたパネルがこれです。
携帯の模様替えに使うフィルムを特注でパネル用に作って頂いた一点物です。(笑)



レカロ張替

フロントにレカロ2脚を入れて、内装と一緒にレザーで張替えをしました。
ヨーロッパのルネッサンスがイメージです。フィレンツェの街並みに似合いません?



フットレスト

そしてこれが時代に合わせてワンオフ特注しましたラグジーフットレスト。
その名も『GUCCIフットレスト』♪ 光り輝いております!
でもご安心ください。パンツは角度的に見えません・・・(^_^;)



レカロ張替

シルバーカーボンをこんな所にもいれてみた♪
最近のお気に入りのひとつです。



エンブレム

リヤエンブレムもシルバーカーボンタイプに自作したみました。(貼っただけですが…)
これが2005年の『ど真ん中ミーティング』で問い合わせが多かった【シルバーカーボンタイプ】
のステッカーです。『ハンズオン』という会社で今年から市販されると思います。
難点が、薄い金属製ですので3次元曲面にはあまり向いていないということです。
自分はピラー下のプレートとユーロナンバーに使ってみました。興味のある方お問合わせ下さい。



けいちゃん

元JJモデルのけいちゃんです。『ど真ん中』は第2回からの筋金入りキャンギャルです。(笑)



ど真ん中ギャル3

2005年もど真ん中ギャルが3人も来てくれたので記念にパチリ♪
一番手前が新庄の下着で有名なグンゼガールの出水千晴ちゃんです。
っていうか、いつからおれこんなキャンギャル詳しくなったんだ!?(笑)



ヘッドライトリング

ヘッドライトリングのアップ
前回の自作アイラインよりは気に入っています。
3日間かけてFRP→削って削って→パテ→また削って削って
水研ぎ:ペーパー320番→600番→800番→1500番→サフェーサ
→ラッカーパテ→800番→1500番で完成です。


ツライチ

このフロント顔が第1段アイラインです。
それとフロントに15oのスペーサーを噛ましてこんなツライチ
加減です。欲を言えばあと5o出してもよかったかな〜なんて。
リヤは当時日本に設定のないドイツ本国の10J×19インチをチョイス。


スポーツミラー

レーシングダイナミックスとハーガス‥‥迷いましたがウインカーを
入れるためにハーガスのエアロミラーを選択しました。
ウインカーは樹脂ハウジング製のフレキシブル
サーキットボードを加工しました。
詳しくは『自作の部屋』の《エアロミラー編》を見てください。


ウインカー点灯

夜点灯するとこんな感じです。。。


サイドロゴ

サイドウインカーはクリヤーレンズに交換しました。
これひとつ交換するだけでサイドビューがかなりすっきりしたと思います。

それにしてもその上のステッカー‥‥ス○ディーさんすいませんの図‥m(_ _)m
はい、いい感じにパクリました。(^_^;) ウケてくれたらうれしいです。(笑) 
今はここがM3ダクトにしてあります。


照れ屋さん

ちょっと顔だけ出してみました。照れ屋なもんでして。。。(笑) 
この車のドレスアップの始まりがこのM5タイプのグリル交換でした。
分かる人にしか気が付いてもらえないと思いますけどM5タイプは
格子もメッキになって縁回りが前期よりも太めになっています。


5シリーズの車格にあまりベタベタの車高では品がなくなると思うので
このぐらいの車高がちょうどいいんではないでしょうか。
ただバンパーはもう少し厚みがあってもいいと思っているので
来年にはなにかしらしたいと思っています。。。



またなにか進化しましたら報告したいと思いま〜す。 それっていつやねん・・・。(^_^;)



でも 残念ながら・・・・(^_^;)


戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送