◆ど真ん中クラブひつまぶしツアー◆

◇開催日時 2004年6月5日(第一土曜)◇




毎年わざわざ岐阜くんだりまで遠出して、気が付いたら養老公園しか見てなくて

4回目にして養老の滝なんて見に行ったら、心臓バクバクで死にそうになったよ。

そんなことをふまえまして、もっと岐阜の街をのんびり美味しい物でも食べながら

観光してみようじゃないかって代表が勝手に思ったわけです。


一夜城で〜す!

こんな所に行ってみましょう!
★ ど真ん中ひつまぶしツアーご案内 ★

参加費無料 事前に参加表明の連絡だけちょうだい♪

集合場所 : 名神高速 大垣インター出口

集合時間 : 午前11時にここに集合です。






では軽く今回もバーチャルツアーに出発いたしましょう!


まずは、永禄9年木下藤吉郎が一夜にして築いたと伝えらえる墨俣一夜城に向かいます。

ここは木下藤吉郎が「天下人」となる出発点として、全国にその名が知られております。

この城あとに当時の砦的な城ではなく、町民の永年の夢でありました一般的な

「城郭天守」の体裁を整えた城を建設いたしました。

・・・とウンチクをそのままコピーしてみましたが、さっぱり分かりませんね。

とにかくボクたちは天守閣に登って、天下を取った気分にだけ浸りましょう。

このあたりです


一夜城で〜す

これが一夜の蝶 、いやっ一夜城


「一夜城」

とにかくNAFはお城が大好き♪ だから『ど真ん中クラブ』もお城が大好き!

みんなで天下を取りましょう!! 意味が違うね。。。(^◇^;)





繊細なひつまぶしを堪能!
PM1:00「日本料理・旅館 玉子屋別館 玉辰楼」




さてお次は、今日のメインのお昼ご飯です。

もうこれだけのためにツアーを組んだと言っても過言じゃありません!

実際、そうなんだけどさ。。。(^◇^;)


日本料理の名店で修行を積んだ料理長が作る料理は、豊かな感性と

季節感に満ちた芸術品さながらの美しさだ。

季席の内容や好みなどに応じて料理長が献立を考えるコースは、

一回限りの内容というこだわり。

また一品料理つきの「ひつまぶし」は三河一色産のうなぎを使い、

あっさりしたタレの繊細な味付けが評判。


ひつまぶし ---- 昼・1995円(サ込)昼のみ

住所 : 岐阜県大垣市新田町2-95

電話 : 0584-89-3223

営業時間 : 朝11:00〜昼2:00(LO昼1:30)

駐車場 : 30台







さて私も食べたことのないひつまぶしとやらを食べてみましょう!


ひつまぶしとは何なんでしょと分からない人に説明しますと、

おひつに入ったご飯に細かく刻んだうなぎを載せ、

秘伝のタレをかけたもの。

おひつの中でうなぎとタレを混ぜて食べるから“ひつまぶし”なんだとか。

うな重やうな丼と違うのはその食べ方。



1.お櫃のご飯を4等分し、1杯目はそのまま食べる

2.2杯目は刻み海苔、わさび、あさつきの 薬味をのせていただく

3.3杯目は出汁をかけてお茶漬けに

4.4杯目は3つの中で一番好きだったもので

1杯目! 2杯目! 3杯目! 4杯目!
こんな食べ方って贅沢ですなぁ〜!これでお昼は1995円



「日本料理・旅館 玉子屋別館 玉辰楼」





PM2:00 ひつまぶしで暇つぶしもできたところで、(これが言いたかった・笑)

お次は明日の『ど真ん中』の景品を買いだしに行きましょう

ここは一度は行ったことがある安八郡輪之内町四郷のスーパー

「マックスバリュー輪之内店」です。

赤い印のところね!
「マックスバリュー輪之内店」の地図




前夜組でツアーに参加していない人はこちらで集合としましょう。

午後2時にこちらに集合してください。

場所は安八郡輪之内町四郷のどこかにあります。







さてここで買い出しが済んだら、あとは養老公園にご挨拶に行きますので

付き合ってください。

あとはグリーンハイツ養老に向かいます。

養老公園




PM4:00 今日の前夜祭会場となりますグリーンハイツ養老にチェックインです。

お宿の方には昨年同様、車を洗うのに水道をお借りする許可を得ていますので、

一声掛けて洗車する方はしてください。

グリーンハイツ養老 温泉
「グリーンハイツ養老」







宴会は6時からですので、いつまでも洗ってないように!

露天風呂等、先にお風呂に入る方も6時には宴会場にお集まりください

宴会は夕方6時からです。

酒の持ち込みをしている方、こっそり忍ばせてきてください。

ビール、焼酎、日本酒、ジュースじゃんじゃん頼んでください。

ここでのお食事は8時までとなっておりますので、締めは『よぉ〜お、ポン!』の

1本締めでお願いします。なんじゃそりゃ。

二次会は8時からです。カラオケ『あん♪ど真ん中』を10時までキープ

しておりますので、存分に盛り上がりください。

飲み物はリーダー西田が自販機まで買いだしに走りますのでお申し付けください。

朝食は朝7時から 、1階の食堂になります。(え〜と料理は魚と卵とのりと…)

それまでに各部屋のリーダーはフロントにて精算を済ませてください。

宿の出発は7時40分とします。遅れずに『ど真ん中会場』に向かいましょう!





さて、バーチャルツアーはいかがだったでしょうか?

ひつまぶしが食べたいばかりにムリヤリこんなツアーを組んでみました。

でもせっかくの年に一度のお祭り&前夜祭だもん、みんなで楽しもうね♪

では当日安全運転で来てください♪



ホーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送