◆NAFツーリング2002◆

◇開催日時 2002年10月13日◇


やっぱり晴天ですね〜!(*^_^*)


うちのチームが毎年行っているツーリングですが、いつやるって決めてるわけじゃ

なくて『ど真ん中後遺症』が治ってから「どれボチボチ‥」とみんなが思った時に

企画してやってる行き当たりバッタリのツーリングです。

みんなで一カ所に集まって『ど真ん中』のように交流とるのもいいですが、たまには

『ババンと!』じゃなくて‥‥ドレスアップカーで走って(バトルじゃないよ!)、美味し

いモノ食べて(試食巡りじゃないよ!)、楽しんでみようよってのがコンセントです。

(それじゃ電気ビリビリ〜!)‥‥じゃなくて、そういうコンセプトです♪


マッチで〜す!(^_^)v

こちらは昨年のマッチが走ってる姿です。

今年は『一度生でミッレミリア見てみたいよね』ってことから話が決まりました。

ちょっと補足で説明しますと、1927年にイタリアで生まれ今世紀まで育まれてきた

スポーツカーの祭典が「ラ・フェスタミッレミリア」なのです。

「ラ・フェスタミッレミリア2003」HP⇒http://www.lafestamm.com/2003/photo_gallery.html

2002年は10月13日に原宿をスタートして、一日目のゴールが福島県裏磐梯のホテル

グランデコってことなので、じゃそれを見ながらおいしい手打ち蕎麦でも食べに行きま

しょかってことになりました。


今年も昨年同様行き当たりバッタリのNAFツーリングです!

とりあえずなんでも題名を付けたくなる私ですので、今年は考えてみたけどしっくりくる

ネーミングが決まらず、やっと決めたのが題して『ミッレミリアを見ってみたいツアー』

気持ち的にはそのまんまなのでこれに決定することにしました。


今年恒例といえば恒例なのですが裏名が『行き当たりバッタリNAFツーリング』なの

で、昨年は地図に載ってんだか載ってないんだかの道を通って、崖ギリギリの所を

通ったりで、ツーリングというよりこれはクロカンだって言われました。(笑)


さて今年はそれを覚悟でどんなメンバーが集まったのかといいますと。。。

まずうちのチームから私BMW E39/NAFNAF と BMW E46/三男 と 久しぶりの

アコードワゴンで参戦のアルテッツァ/てっつぁん。 残念ながらムーミンは日曜出

勤の為欠席です。

栃木からは今回初お披露目となるAUDI A4の大島君。 山梨からはこれまた初

お披露目のパルケッタ/るぱん。 千葉からはおなじみパルサー/Sugarさん。

福島からはチームアルマジロのステージア/丑込くん。


この7台で出発となりました♪

いやいやっうちのツーリング、出発からそんな順調なわけがありません!(爆)


【東北道下り線安積PA】 AM10:00集合! となっているのですが、るぱんと丑込くんは

もうすでに1時間前に安積PA到着。うちらのチームと大島くんは数分(数十分?)遅れて

到着しました。


るぱんはかなり待ちくたびれていた様子だったけど、うちらは遅れて悪かったぁという

気持ちとは裏腹に初お披露目のバルケッタとA4をまじまじと見学。

「るぱん、このドアノブ最高だね〜!」 「このうん○色渋いよ〜(言ってない言ってない!)」


じゃせっかくのこの晴天がもったいないしいざっ出発としますか〜! ちょいまちぃ〜


おやおやっ 誰かひとりいませんよ。。。。

あっSugarさん! そこへ「今、福島県入りましたぁ〜」とSugarさんから電話。

やっと出発したのがAM11時です。(この時私の脳裏には、昼飯3時になりそうやな。。。)

待つこと数十分。。。やっとSugarさんも到着して出発〜♪

ほんとこの日はお天気最高!まさにツーリング日和です。

ちょっとるぱんのオープンのバルケッタが羨ましかったNAFNAFでした。


まず向かったのは日本食レストラン。違う違うっ! 淡水湖では日本で3番目の

大きさの猪苗代湖を目指します。ちなみに深さは93.5mあります。。。。

(潜るんかいっ!笑)

しかしそんな普通の道を行くはずがありませんよね。

初めて走る道を見つけて“のどかな田舎道”をひた走ります。

農作業をするおばあちゃん達が『あらら〜すごいの来たね〜(ほんとに言ってたか?笑)』

でもこうやって道行く人に見られるのってなんか快感だったりするんですよね。

そして一行は 田んぼ、田んぼ、畑、畑、ちょっと商店街、畑、山、山、そして崖。。。。

ナビもないのにすばらしい直感だけでNAFツーリングご一行様は無事猪苗代湖に到着。

正直今回は7台と少な目だったので先頭走っても気が楽でした。


とりあえず後続車に気を遣いながら、たんぼ道へとそれて猪苗代湖の砂浜へ。

この砂浜からの景色は最高でした。






★ 天気最高で〜す ★ (^_^)v

最高♪




Sugarで〜す!(^_^)v

Sugarさん 『ケツは私が持ちますよ〜!』



気が付くと大島くんとうちの三男が無邪気に魚捕獲大作戦とやらを始めています。

【やり方:ナイロン袋で小魚をおびき出して捕まえる】

結構捕まえたけど、あのあと捕った魚はどうしたんでしょう???

私も海岸とかでカニ見つけると捕まえたくなって捕るんだけど、あのあとってね〜。。。。

生魚食うわけにもいかないのでお次は美味しいと評判の手打ち蕎麦のお店に向かって出発!

この日は連休というのもあってかなり町に入っていくと道路も混み始めて来ました。

なんとか蕎麦屋さんに到着。 しか〜しすごい混雑で駐車場がな〜い。。。

店の中をのぞいたら待ってる人待ってる人待ってるひとぉ〜。かなりたくさんいました。

しかも中は相席、相席、相席。。。。「どうする?」 一旦は別なところにしようかって

話もありましたが、こう混んでちゃどこ行っても一緒だろうってことで待つこと20分。。。




こんな所で相席で〜す

こんなお店で〜す。


天盛りそばで〜す! ずんだ餅で〜す!
味は保証します!



たしかにうまかったです!旨かったけど、席狭かった。。。 インターネット見ましたって

言ったら帰りになんか変な豆もらったね。 あのもらった豆はいったいどうしたんだろ。

そばを食べてから一行は「ラ・フェスタミッレミリア」のゴールとなる裏磐梯ホテルグランデコ

へ向かって出発。

しかし20分だっても数10メートルしか進まず‥‥(>_<)、一旦引き返してからまた別ルートへ。

すでに一行いやな予感。

途中ミッレミリアのスタッフと思われるアルファー数台とすれ違いました。


「お〜いよいよだね〜」と気持ちも高ぶってきました。。。


渋滞中〜!(>_<)

マジ動かないよ〜!


それにしても道路は大渋滞でしたね〜。この季節は裏磐梯も紅葉が始まってきているので

かなりの観光客が来てるんですよね。


さらに渋滞中〜!

最後尾のるぱんは元気か〜! 『は〜いオープン最高です♪』

渋滞しててもなんかオープンって余裕があるように見えるのは私だけでしょうか。

でも誰に見られているか分からないから不機嫌な顔や鼻○そほじれないよね〜。



や っ と 到 着 で 〜 す ♪

到着♪

紅葉が始まってますね〜!



Sugarで〜す!(^_^)v

Sugarさんなんかやってる!‥‥窓ふき?


グランデコの駐車場はレースカーがゴールしてくる場所なのででってことで下の駐車場に

停めることとなり、私達はかなり下の方から土手を歩いてゴールに向かいました。

すると、ちょうどいい感じでレースカーが続々到着してきました。


せっかく撮ったのにボケボケで〜す(笑)

ゴール♪

マッチの車で〜す!



もう一枚で〜す!(^_^)v

今度のはボケてないけど暗いやね〜!


もうこの時すでに夕方の6時。かなり辺りは暗くなってきてしまって、もうどの車が

何番の車なんだか分からなくなってきてました。


知ってるはマッチと景山選手ぐらいなので 『マッチは? マッチは?』

『ライターならあるよ!』 『ちがうよ。。。。』(ベタベタの漫才やな‥‥笑) 

『あれがマッチかっ?』 かなり騒がしいNAFご一行。

しかし最悪なことにここにきて私はデジカメはバッテリー切れ。。。。(泣)


普通一般の人はこの日グランデコホテルには入れないのですが、デジカメの電池を

買うという理由でSugarさんとるぱんとホテル内に潜入。。。。


しかし。。。数分もしないうちに関係者じゃないとばれてつまみ出されました。(爆)


最後はしょうがないので携帯のカメラで撮りました。(苦笑)


携帯1♪
携帯2♪
これがマッチの車


ゴールした車の関係者は明日のレースに向けてメンテナンスをしていました。

それにしても生産されてから70年以上も経った車がこうやってバリバリ走る姿

はかっこいいもんだなって思いましたね。

でもでもホテルからつまみ出されたのは悔しかった。。。(^_^;)


確かに若いんだか年老いてるんだか分からない二人と妙にモミアゲのある

一人が今レースしてきた人には見えないよな〜。。。(苦笑)


このグランデコホテルもすべてこのレース関係者で貸し切りっていうんだからすごいです。

来年こそは絶対レースに参加しようねって誓う3人でした。。。。うそです。(;_;)


今回のツーリングは渋滞に巻き込まれて疲れましたね。。。(^_^;)


次回は空いてるような日にしたいと思います。


最後に喜多方ラーメンを食べて帰りました。 腹減ってたので美味しかったよ。。。 おしまい



★ 次の日るぱんとムーミンが昼間に撮ってきてくれた画像です ★

誰でしょ〜

オープンは格好いいけどかなりこの季節には寒いみたいです。



給油中で〜す!

やっぱりガソリン入れるんですね。 当たり前やって!



BMWで〜す!

これがBMWなのね。これだけ狭いと助手席の人と親密になれそう!



マッチで〜す!


『はい、どうもどうも〜“ギンギラギンにさりげなく”のマッチで〜す。』

(たぶん言ってないでしょ。笑)  ぜんぜん“さりげなく”ないけどほんまもんのマッチです。

隣は奥さんでしょうかね。 なんかいいね夫婦でこういうレースに参加するのって。。。





さて次回はいつやるんでしょうね。 いつやるか分かんないですけど やるんでしょう。

もし関東近県や東北にお住まいの方で参加してみたい方いましたらご連絡ください。

あなたをデンジャラスなツーリングへお連れいたします。(笑)

参加者の皆さんもお疲れさまでした。また次回これに懲りてない場合は是非参加してください。



ホーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送