◆NAF★秋のグルメツーリング in 松島◆

◇開催日時 2010年10月31日(第5日曜)◇


日本三景・松島を走りましょう


「天橋立」 は京都・・あ〜遠い、「宮島」は広島・・あ〜もっと遠〜い!

あっそうだ!松島に行こ!!

日本三景のひとつ『松島』をいままで以上に満喫しましょう企画。

焼き牡蠣を思う存分食べまくって、島々を眺めながらツーリングして

遊覧船を貸し切って松島の島々をクルージングしたり、島に渡ったり。

そして最後のシメは仙台牛タンを堪能しましょうのグルメツーリングです!


それでは写真を見ながら私とバーチャルツーリングに出掛けましょう♪



僕たちいわき組は7時半にいわきの湯ノ岳PAを出発します。

東京方面から来られる方、東北道を北上する方は次の集合場所は

東北自動車道の安達太良SAですので集合時間を逆算して出発してください。



AM 8:30 東北自動車道 安達太良SA 合流

ここでいわき組と東北道組が合流します♪

ここで車8台 参加人数16人となります。
ちょっと軽く自己紹介をして出発です。

そして今回も先頭くじ引きゲーム(謎)をやる予定です。。。

そして今回は新たなお遊びとして助手席の方にいろんな車に乗って

もらおうと『ナビシートパス』を作ってみちゃいました。(^_^;)

 


助手席の方にこれを各2枚お配りします。

2枚すべて使わなくても結構です。

でもツーリング終了までに1枚は必ず使わなくてはなりません。
どこで使っても構いません。高速でも1区間長くて50kmです。

たたまには緊張しながら他の人の助手席に乗ってドキドキしたり

ワクワクしてください。(^o^;)

折角のこの機会に乗ってみたい車の助手席に乗ってみましょう♪(笑)


はい、それでは出発です♪



AM 9:00 国見SA 休憩



AM 9:30 菅生PA 休憩 ここで山形より1台合流♪

9台でいざ奥松島へと向かいます。



仙台南インターより

仙台南部道路 → 仙台東部道路 → 仙台松島道路



AM 10:00 鳴瀬奥松島 下車



高速を降りましたら一路 【牡蠣食べ放題】を目指して奥松島へGO!








【牡蠣食べ放題】の『牡蠣小屋』には午前10時半には到着したいですね。

ここに着きましたらまずは受付!

大人おひとり2000円になります。





時間はヨーイドン!で60分勝負です。

みなさまちゃんと焼いて食べましょう!

表5分裏5分としっかり焼いて食べましょうね!

予定としましては、ここで食べ終わるのが12時頃と予定しています。



食後は奥松島をぐるっとツーリングしまして、その後いよいよ

日本三景・松島へ入っていきたいと思います。





ここで一番心配なのは駐車場です。

第1駐車場から順番に空いているところに停めていってください。

第1がいっばいなら第2第3第4という順で入れていきましょう。



そして無事お車を停められたら五大堂前に集合です。



そして福浦島へ行きたいと思います。


松島観光の中心、松島海岸の東に浮かぶ島で、ひときわ目を引く252mの

朱塗りの橋(福浦橋)で陸と結ばれています。

福浦島は全島が県立自然植物園の指定を受けています。



島内ではゆるやかな道を歩きながら弁天堂や見晴台、天神崎などの見どころ

を30分ほどで廻ることができ、場所によりさまざまに変化する風景は見る

者を飽きさせません。途中にある茶店では軽食の他、松島特産のカキを味わえます。



ちなみに松島海岸と福浦島を結ぶ福浦橋は別名「出会い橋」とも呼ばれています。

松島海岸には赤い橋が3つあり、この福浦橋の他に五大堂の透橋(縁結び橋)

雄島の渡月橋(縁切り橋)があります。


なので・・雄島の渡月橋だけは行かないようにしたいと思います。(笑)








福浦島へ




福浦島を満喫しましたら お次は遊覧船発着所行きましょう。

歩いてすぐの所です。







NAFツーリング17名でこの100人乗りの中型船をチャーター しちゃいます♪

お一人様1500円で貸切です♪ 40分の島巡りツアーに出発です。

(小型船のようには揺れませんのでご安心ください・・・笑)








遊び回ってお腹が空きましたら、午後4時頃から早めの夕飯にしたいと思います。



【仙台牛タン】を堪能しましょう♪

今回はグルメツーリングなので是非ここは【極】1995円を

召し上がっていただきたいものです。

そして帰りは遅くならないように仙台松島道路の仙台海岸インターより帰ります。







ここでまだ【ナビシートパス】を使っていない方は是非帰り道に使ってください。



ちなみに今回のツーリングでの最低必要金額をざっと算出。。。

牡蠣食べ放題 2000円

駐車場 約600円

福浦島入場料 200円

遊覧船乗船料 1500円

利久の牛タン極 2000円


合計6300円で間に合います。

せめてお財布に7000円は持って出掛けましょう♪(^_^;)



ではこんな感じで10月31日を楽しみにしていただければと思います。(^_^)/~



ホーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送